1

今日は、歯磨き上手なheartボーダーコリーの “りく君” のご紹介です!

どうです?!とてもおりこーさんなお顔をしてるでしょ!!nico

まずは、歯ブラシを見せながら

「歯磨きするよ、おいでぇ!note2」と呼んで・・・・・・・

2

「ごろ~んnote2」と言うと  

自分で左側を上にしてごろ~ん。gya  

りく君 得意気にカメラ目線!o(^▽^)o   かわい~heartheartheart( *´艸`)

3

そして最初に左側の外側をゴシゴシ。シュッシュ。glitterglitter 

ここではどんなもんだのお顔ihi

左側が磨けたら

「反対にごろ~んnote2」と言うと・・・・・・・・・・gan

4

右側が上になる様に自分で向きを変えてごろ~ん!

右側の外側をゴシゴシ。シュッシュ。glitterglitter  きゃっheartなんておりこーさんgya

5

なんと!歯の内側も磨けるんですよheart3見えないのが残念ですが、

飼い主さんの左手をグーにして口の中に入れ 閉じないようにして内側をゴシゴシ。

これで、glitterglitter外側も内側もピカピカッglitterglitter

6

最後に!

どう?きれいになったでしょ?って言っていると思うでしょ?

本当は、 イ~ッヾ(。`Д´。)ノの顔なんですって! gangyanico

りく君は、今年で7歳!歯はピカピカglitterglitterglitter、口臭なんてありませんpunpun

ちなみに上手にできたご褒美には 当院で買った歯磨きペーストをもらって

うれしそうにしているそうですo(^▽^)o

りく君がこの歳になるまでピカピカの歯でいられたのは、

飼い主さんの努力の賜物ですねihiheart3

人間の子供たちと同じで、小さい頃からの習慣が大切のようです

みなさんも頑張って挑戦してみてください(b゚v`*)

 

 

白木原動物病院